街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

☆綾町の歩ける大吊り橋☆

2015年10月16日(金)
0 0 0 0

宮崎県の絶景スポット

綾の照葉大吊り橋

こんにちは♪

アパマンショップ 宮崎駅前店です!


本日は宮崎県の絶景スポットをご紹介します☆

宮崎県綾町には九州中央山地国定公園内・日本最大級の照葉樹林帯に架けられた
大吊り橋(綾の照葉大吊り橋)があります。
造られた当初は日本一高い吊り橋でしたが、今では大分県の九重にある大吊り橋に日本一の座を
譲り渡してしまい日本で2番目に高い吊り橋となってしまいました。

それでも日本で2番目とはいっても全長250m・高さ約142mはかなりの高さでかなりのスリル感!
橋を渡って行くと、途中から足元の板が網目模様となり下の川が丸見えで見えますので
下を見下ろすとますますスリル満点!!

しかも360度見渡す限り照葉樹林の大自然が広がっていて雄大な空中散歩が楽しめると思います♪

吊り橋の対岸には約2キロの遊歩道がありますので、森林浴を楽しみながらゆっくり散策されるのも
良いかもです♪

春には桜・秋には紅葉が楽しめるみたいです!

私が先日行った時はまだ紅葉には早かったようです。

マイナスイオンをたっぷり浴びて、雄大な景色が本当にスッキリした気持ちにさせてくれました!

是非一度、綾町にある『綾の照葉大吊り橋』に行かれてみませんか?

高所恐怖症の方にはあまりオススメできませんが・・・雄大な景色だけでも見に行かれてみて下さい♪



執筆者:福松

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?