街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

天国ってどんなところだろう?

2015年11月03日(火)
0 0 0 0

夢のような光景を見た時、あなたは何を思いますか。

天国を体感するまでにはいくつもの試練が・・・

成田空港から直行便で約9時間。
空港に降りた瞬間からこれまでの日常とは違う雰囲気に喜びと戸惑いが入り交じります。

ニューカレドニア・・・別名:天国にいちばん近い島。

フランスの海外領土ということで随所に西洋の空気感が漂ってます。
目的の場所はこの空港から車で約1時間程にある別の空港から行かなければなりません。日本から到着したのは夜中のため、ホテルで1泊が必須です。

翌早朝、国内線の空港へ行き小さなプロペラ機に乗ること約50分。
イルデパン島という小さな島に着きました。

青や緑の海に囲まれ、原生林さながらの緑林に囲まれながら、ちらほらと見える家々。ここが天国なのか?!理想と現実との違いなのかと困惑しつつも、天国と呼ばれる地はここではなく、この島から舟に乗り換えが必要とのことで、更に1泊を要す。
先が思いやられる中、やはり簡単には来てはいけないという暗示なのかと痛烈に実感し、眠りにつく。

夢か幻か・・・まばゆい光景♪

2泊目の早朝、宿泊先ホテルの海岸に停泊中の小型ボートに乗り込み沖合へ。

真っ黒に日焼けしたフランス語が堪能で(当たり前)、日本語が・・・だけど、欠けた前歯がチャーミングな船長がコバルトブルーの海を滑走すること小1時間。

コバルトブルーからエメラルドグリーンのグラデーションに包まれた、黄金のようで純白な砂浜が現れた。

わずかな陸地に降り立つと、降り注ぐ太陽に照りつけられた大地の両岸からエメラルドグリーンの波がわずかに打ち付ける。

夢か幻か・・・この光景を見た瞬間「天にも昇る気持ち」そんな気持ちがこみあげ、あーとうとう天国に来たんだなぁ~♪ 

・・・・・いやいやまだ生きてるよぉ!いやっもう三途のなんたらを渡っちゃったんだぁ!
そんなはずはない、だったら人魚でもでるんじゃないかと思いエメラルドグリーンに頭から飛びこんでみたり・・・

そんな意味不明なテンション。離れたくない!日常生活に戻りたくない!! でも・・・戻らなければ、逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!!!

私はそんな気持ちになりました。ここまで後ろ髪引かれたのは初めてです。そんな素敵な天国体験をしてみたい方いらっしゃいませんか?
そう思われた方、一生に一度の体験に是非おすすめ致します。

ニューカレドニア→イル・デ・パン島→ノ・カンウィ島(天国)

執筆者:M・T!(アパマンショップ葛西駅前店)

関連リンク

住所 〒134-0084 東京都江戸川区東葛西6丁目 4-1
最寄り駅 東京地下鉄東西線 葛西駅/徒歩1分/地下鉄博物館前
TEL 03-3686-4343
FAX 03-3686-4342
営業時間 10:00~19:00
定休日 木曜日 祝祭日
会社名 山新開発 株式会社
宅建免許 東京都知事(11)39717
葛西・西葛西・葛西臨海公園エリアのお部屋探しはおまかせ下さい!!
住みやすさ、通勤の便利さ、子育てのしやすさで人気上昇中の東西線葛西エリア。
葛西・西葛西・葛西臨海公園エリアの素敵な物件情報を数多く揃えております☆

臨海公園を中心に大小様々な公園があり、子育て環境にも優しく、
生活に便利なスーパー・コンビニ、美味しいお店や隠れた名店まで・・・
とっても楽しく・住みやすい我が街葛西。

周辺のちょいとマニアックで楽しめるお役立ち情報などを織り交ぜながら、
明るく・楽しく・誠実に!安心の部屋探しをお手伝いさせていただきますので、
是非一度足をお運び下さいませ。

それでは心よりご来店をお待ち申し上げます!
コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?