街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報
賃貸情報>店舗発!地域情報>(トレンド情報)ファッション>コートに飽きてきたらアレンジして着まわす♡

コートに飽きてきたらアレンジして着まわす♡

2016年01月29日(金)
0 0 0 0

寒い冬には欠かせないコート

どうしても飽きちゃう

季節の変わり目が近付いてくると、アパレルショップにはたくさんの洋服が並びます。
その洋服たちを見て、あ、今年はこれが流行るんだなーとリサーチすることもできますよね♪
また、お給料が入ったらこの服を絶対買う!と下調べをしている方も多いはず。

季節によって様々な洋服が販売されていますが、冬が近付くとコートが店頭に並び始めます。
カジュアルなモッズコートや、流行でもあるコクーンコートなどなど…たくさんの種類があって迷ってしまいますよね♪
購入するときはとっても気に入って選んだコート。
でも、着ているうちに飽きてきたかも…?と感じてしまうことだってあります。
しかし、コートなどは一着の値段が張るということもあり、普段着る洋服のように何着も持っている、という方は稀です。
多くの方が、一枚から三枚程度のコートを着まわしているのではないでしょうか。
そんなコートに飽きてきたら、アレンジをしちゃいましょう♪

コートを簡単にアレンジ♡

飽きてきたコート。
飽きるたびに購入しなおすというわけにもいきませんし、どうしよう…と頭を悩ませてしまいますよね。
そんなときには、着方をアレンジするだけでも、コートがより新鮮なものになっていきますよ♪

○首を出す
コートというと、ファーなどがついていて首元が隠れるもの、しっかりと手首までを隠してくれるものが多いと思います。
飽きてきたときには、この隠れている部分を出していきましょう♪
ファーは着脱可能なものも多いですので、外してみるだけでも印象が大きく変わっていきます。
そして、コートの袖をまくり、手首を出すだけで抜け感が出ますよ♪

○カラーバッグを持つ
コートを購入するとき、どういったファッションにも似合うように、黒や紺、ベージュといった色合いを購入される方が多いはず。
この落ち着いた色味に飽きてしまっている、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんなときには、 ビビットカラーのバッグを持ってみましょう♪
落ち着いた色味のコートに良く映え、バッグ魅力も、コートの魅力も更にアップしちゃいますよ♡

○大きなストールを羽織る
丈が長く、体をすっぽりと覆ってしまうような大判ストール。
コートの上からストールを羽織ることで、まるで違うコートを着ているような気分になれるんです♪
ベージュのコートに黒いストール、また黒いコートに赤いストールなど、コーデも無限!
シンプルなコートであれば、柄物ストールでも派手になりすぎることがありませんよ♡

コートを長く着るためにも、色々なアレンジ方法を試していきましょう♪

執筆者:sakie

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?