街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

☆かかしの里 ゆぽっぽ☆

2016年01月26日(火)
0 0 0 0

宮崎の温泉

とろっとした泉質の温泉施設『かかしの里 ゆぽっぽ』

こんにちは♪

アパマンショップ 宮崎駅前店です。

先週末からの強い寒気の影響で、毎日寒い日が続いていますね。

こんな寒い日は、「そうだ! 温泉に行こう!!」ということで、温泉を求めて<霧島>へ・・・
と思ったのですが、この日は宮崎の山間部でも積雪があり<霧島>へ行く道は残念ながら通行止め・・・

急遽、行先を変更して宮崎県都城市山田町にある温泉施設『かかしの里 ゆぽっぽ』さんに行ってきました♪

霧島連山の麓に位置する山田町は、恵まれた自然環境と良質の温泉地としても有名な所です!

上の写真を、よ~く見ていただくと分かると思いますが都城市内も雪が舞い散っており、
『ゆぽっぽ』さん付近ではかなりの雪が降っていました。

こちらの『ゆぽっぽ』さんですが、大浴場が2つに露天風呂が2つ・全12部屋の貸切家族風呂に
宴会場・宿泊施設まで備えている大型施設☆

とろっとした泉質で、つるつるすべすべ~としてすごくいい気持ち♪
この日は雪も舞っていたので、舞い散る雪を見ながら入る露天風呂は最高でした♪
凄く癒されました♪

施設内に特産品直売所もあり、地元の野菜や果物・お菓子類等と充実な品揃えで
お買い物も楽しめますよ。

是非、皆様も癒しを求めて『かかしの里 ゆぽっぽ』さんへ行かれてみて下さい!!




執筆者:福松

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?