街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

祐天寺盆踊り大会♪

2015年07月17日(金)
0 0 0 0

祐天寺盆踊り大会

もうすぐ盆踊り大会が開催されます!

だんだんと日差しが強くなってきましたね。

今年も夏の風物詩・祐天寺の盆踊り大会が開催されます!

日時:平成27年7月16日(木)・17日(金)・18日(土)
時間:各日 午後5時30分~午後9時まで

≪奉納太鼓≫午後5時15分
≪子供の部≫午後5時30分~午後7時
≪大人の部≫午後7時~午後9時

場所:祐天寺境内(中目黒5丁目24-53)
東横線「祐天寺駅」から徒歩7~8分

※当日は近隣コインパーキングが満車になる恐れがありますので、公共の交通機関のご利用をおすすめ致します。

お寺の境内でやる盆踊り大会は風情があっていいですよね。
祐天寺の盆踊り大会も風情があって、たくさんの人が賑わうお祭りです!

さてさて盆踊り大会といえば、やっぱり夜店も気になるところ。。。
例年、祐天寺の盆踊り大会は夜店の出店も多く、小さいころからあった昔懐かしいリンゴ飴や、定番の綿あめや焼きそば・たこ焼きだけでなく、タピオカなどの新しい夜店まで結構見て回れます。
今年はどんな夜店が出店されるのか、いまからわくわくしますね♪

毎年、たくさんの方で大変賑わっているのでゆっくり座って食べるのは少し難しいかもしれませんが、子供たちのかわいい盆踊りを見ながら涼を感じる週末も素敵ですね。

雨天の場合は、19日(日)に順延となるそうです。

良い天気で盆踊り大会を迎えられますように!!

執筆者:稲垣 隆大

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?