街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

西鉄久留米駅

2015年07月14日(火)
0 0 0 0

久留米の中心駅

皆さんの一日の始まりは「西鉄久留米駅」でしょうか?

門間が担当させて頂きます。
天気が悪いですね・・・なんと台風が接近しております。お出かけされる皆さんは外出に注意してください。

本日は久留米の中心「西鉄久留米駅」を簡単にご紹介致します。
西鉄久留米駅は歴史歩古く、昔から久留米市民の中心として皆さんに利用されてきました。
電車はもちろん、私も昔から利用していますが、飲食店あり、スーパーあり、そして今は福岡天神駅に負けないくらいの雑貨店や、病院などもあります。駅も進化しましたね!雑貨は無印があったり、小物屋さんがあったり、女性のお客さんも多いですし、本屋さんやカードゲームコーナーがあり、子供さんにもかなり人気のようです!飲食店は久留米名物のラーメンがあり、意外と福岡は好評を得ているおいしいうどん屋さんがあります。うどんは私もオススメですので一度行かれてみて下さい。
また西鉄久留米駅は久留米市内各方面にバスも運行しています。更には福岡ヤフードームにも直接行けるバスもございます。まさに久留米駅にくればどこにでも行ける!そんな便利な駅になりました!バス停が多すぎて乗り間違える・・なんてこともたまに聞きます(笑)お気をつけください。

久留米市民以外の方も、一遊んで楽しめる西鉄久留米駅、一度いらっしゃってください!

執筆者:門間 大悟

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?