街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

三軒茶屋ペットとの生活

2015年07月17日(金)
0 0 0 0

ペットを飼う環境も充実している三軒茶屋

ペットのいる生活in三軒茶屋

三軒茶屋はペットを飼う環境も充実しています。
ペットショップだけで、4軒ほどあるようです。
ペットグッズ取り扱いのお店も3~4軒程あるようです。
大きくてよく知られているお店が「ペットのコジマ」さん。
営業時間は10時~20時で年中無休だそうです。
大の猫好きの店長さんがいるそうです。
安心して色々相談出来そうですね。
世田谷通り沿い、東急世田谷線の西太子堂駅からも近いです。
実は家の猫さんもコジマさんの三軒茶屋店から来てくれた事に気が付きました。
そういえば、家に連れて帰る時に色々と必要な物を一緒に揃えてくれたり
一緒に暮らすうえでのアドバイスを頂き、大変お世話になりました。
もう2歳半くらいになり、今では写真の3倍位の大きさです。
猫は夜行性なので、仕事されてる方でも意外と飼いやすいです。
「ペットホテル」
ペットのコジマさんではペットホテルもあるそうです。
当日~最大7日間預かりが可能だそうです。
急なお仕事やご旅行の際は助かりますね。
一時預かりのサービスも行なっているそうで、スーパーやちょっとした
日帰りのお出かけの時も、1時間525円程で預かってくれるそうです。
(ホテルが満室の際は使用出来ないそうです)
(コジマさん以外でも預かりサービスをしてくれるお店は何軒かありました)
「ペットシッター」
ペットシッターさんの会社もあるようです。
旅行や、急な出張、病気や怪我でお散歩に連れて行ってあげられない
等のお悩みがある方には嬉しいですね。
「トリミング・シャンプー」
ペットショップでは、トリミングやシャンプーをしてくれるお店がほとんどだそうです。
プロのトリマーさんが可愛くカット等してくれるそうです。
安心してお任せ出来そうですね。
また、爪切りや耳掃除等の体のケアも同時にしてれるそうです。
「ペットクリニック」
ペットの病院も何軒かあるようです。
ネットの良い書き込みやお勧めが多いものがありましたので
何かあった時には安心して相談できそうですね。
「ペット可能なカフェレストランも豊富」
テラス席等で、ペットと一緒にお食事出来るカフェレストランもたくさんあります。
三軒茶屋には緑が豊富な緑道等もあります。
何度か通りましたが、ペットのお散歩をしている方が多かったです。
家に帰ったら可愛いペットのいる生活。お休みの日には一緒に遊んであげたり。
癒されますね。

執筆者:佐藤深雪

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?