街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

★小郡駅前店の旅3★

2015年07月19日(日)
0 0 0 0

~秘境めし~

馬刺しの美味しい店

こんにちは!アパマンショップ小郡駅前店の橘です。
今回は、年末年始の時期にいつも家族で行くお店のご紹介です。
熊本県小国町の国道沿いにあるお店です。
精肉店なんですが、そのお隣の座敷で食事もできるんです。
最初はふらっと入って食べてみたのですが、馬刺しやハンバーグなど絶品。
精肉店ならではですね。とにかくお肉がジューシーでおいしいです。
秘境で食べる食事がまたさらにおいしさを倍増させてくれます。
冬にはこのような雪景色。秋には紅葉が見え、四季折々の表情を見せてくれます。
私もいつかこんな素晴らしい所で生活してみたいものです。
馬刺し、とんかつ、チキンカツ、ハンバーグ、ステーキ、焼き肉などなど。
とにかく幅広いお肉料理が準備されてます。いつもどれにしようか迷ってしまいます。
私のオススメはやはり馬刺しです。とにかく下の上でとろけるお肉がたまりません。
ごはんを食べたあとは、その先にある杖立温泉にいくのがいつものコースです。
ここも幅広い種類の家族風呂があります。ヒノキや岩風呂など。
私はヒノキの香りが大好きなので、迷わずヒノキ風呂です。
皆様も熊本方面にお出かけの際は行ってみてはいかがでしょうか。
私のオススメドライブコースです。

執筆者:橘英二

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?