街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

イルカランド

2016年10月12日(水)
0 0 0 0

宮崎県串間市

イルカだけじゃない!!

先日お休みを戴いておりましたので、久しぶりに遠出をしてみました!
行先は、行った事が無かった串間市にあるイルカランドです。子供の頃にしかイルカショーを見た事が無かったので楽しめましたよ♪
イルカショーは1日に3回あり、その合間にはペンギンのお散歩や餌やりなどして子供から大人まで楽しめちゃいます☆
私は、開園時間に入場しイルカショーが始まるまでの時間、小動物コーナーなどで餌やりをして楽しんでいました。
イルカやペンギンはもちろん、ポニー、ウサギ、ヤギ、ヒツジ、モルモット、魚、カメとちょっとした動物園みたいな感じにもなっています。
イルカショーの時間帯になると会場は満席状態になり、イルカによる様々な演技が見学できます。
頭も非常に良く、失敗なしで次々とトレーナーの指示通りに演技する姿は素晴らしいです!!
お客様参加型なのでお子様連れのご家族は是非参加して頂きたいものです♪
ショーの最後には実際にイルカに触れられますので良い体験にもなりますよ☆
このイルカランド内には他にもお土産屋さんや、新鮮な海の幸をその場で炭火焼きにして頂けるご飯屋さんもあります!
私も牡蠣にホタテにサザエとたくさんいただきました♪♪
文句なしの美味しさです!絶品です!!食べなきゃ大損ですよ!!!
泊りでも近くに志布志『大黒』と言う有名な旅館もありますので、ゆ~くりくつろげます♪
只今の時期は伊勢海老解禁中ですので、これを機に一度行かれてみて下さい☆
イルカランド内は無料コーナーゾーンもありますが、イルカショーなどは有料になりますのでお気を付け下さい。
お金はかかりますがそれ以上の満足感が味わえます!!
是非一度、足を運んでみてください!

執筆者:関谷 俊二

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?