街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

ライジング福岡!

2015年07月23日(木)
0 0 0 0

バスケットボール

スポーツ(バスケットボール)

こんにちは!
福岡には様々なプロスポーツがあります!今日は様々あるスポーツの中から
バスケットボールに注目して紹介したいと思います!

福岡県にはライジング福岡というプロバスケットボールチームがあります。
2007年にチームが発足し、bjリーグに参加しています。

ライジング福岡というチーム名は、太陽が上昇する(rising)と雷神の共に勢いやエネルギーや勢いを表す複合語となっています。[Rizing]という存在が、みんなを勇気づける「心の栄養」になるように。と命名されました。

ライジング福岡のチームカラーは赤で、まさに燃え上がる太陽を想像させて元気がでそうですよね!

ライジング福岡のホームは福岡市民体育館、アクシオン福岡、九電記念体育館などなど福岡市内各地でおこなわれています!
大橋駅からも、もちろん各スタジアムへのアクセスは抜群ですよ!

僕も実は、ライジング福岡の試合をまだ観戦したことはないのですが、ぜひ機会があれば行きたいなと思います!
知り合いが一度観戦に行ったらしいのですが、やはり近くでプロのプレーを見れて躍動感がありとても楽しかったといってました!

バスケットのシーズンは10-5月でなので、まだあと少し時間がありますが
それまでにバスケットに関して予習しときます!!

バスケットの試合だけではなく、飲食ブースやハーフタイムにはチアダンスチームによるショーなど楽しみはたくさんあるそうですよ!
老若男女みんなでたのしめますね!!

ぜひ、次のシーズンには観戦に行ってみましょう!

執筆者:若杉 昭仁

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?