街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

祝!!甲子園

2015年07月27日(月)
0 0 0 0

夏の風物詩。甲子園!

こんにちは♪

アパマンショップ松戸店小坂です♪

7月26日(日)
第97回全国高校野球選手権大会千葉大会の決勝が幕張にあります『マリンスタジアム』で行われました。

専修大学松戸高校VS習志野市立習志野高等学校の熱い戦い!!!

専大松戸は初回、4回、7回に1点ずつ許し、0-3で迎えた奇跡の7回。一気に7点を返し勝利を収め、専修大学松戸高等学校が甲子園へ出場が決定致しました♪

過去に3校を甲子園に導いた持丸修一監督は松戸市の高校で初の甲子園出場を決め
喜びの挨拶がありました。
その様子は感無量、また甲子園大会への熱い闘志が垣間見られました。

松戸市は早速お祝いムード♪♪
話題に上がることが多く、twitterやfacebookでも祝福、激励のメッセージが数多く寄せられていました♪(ちなみに私は今朝出勤時ご近所のおじさんと甲子園出場について、喜びを一緒に共有し、大会本番一緒に応援しよう!!と話し込んでしまいました☆)

なんだか松戸市民が一体化している感じが嬉しいです♪
今年の夏も高校野球で盛り上がりますね!

また、今大会へ向けて日々練習を積んできた高校球児の皆さん。出場校、そうでなくても一生懸命頑張った皆さんに、沢山の感動と勇気を頂きました。
ありがとうございました!!

執筆者:小坂里佳

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?