街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

夏の風物詩~縁日~

2015年07月28日(火)
0 0 0 0

年一回の大イベント

隅田川の花火と屋台

今年も隅田川花火大会が開催されました!!
今年は晴天のなか合計2万発の花火が夜空を綺麗に彩りました。

花火大会の楽しみといえば屋台☆
隅田川花火大会でも、そそられる屋台がずらーっと並んでおります。

浅草寺では隅田川花火大会以外でも、お祭りやイベントなどで屋台が出ている事が多いですが今回も多くの屋台が出店しており、フランクフルトや焼きそば、串焼き、かき氷…などの食べ物系から飲み物まで揃っています!!

当店のスタッフも閉店後、みんなで行ってきました♪
やはり神社の境内ということもあり缶ビールや缶チューハイは見ませんでしたが
神社から一歩でるとお酒もたくさん★☆

花火を見ながら屋台でつまみを買って鑑賞・・
と言いたいところですが…屋台も多いが人もものすごく多いんです(汗)
そして花火全部が見れるところがなかなかない!!
ゆっくり食べ歩きしながら花火観賞、というのは難しいですね。

もうひとつ・・
近年はみたま祭りでも露天をなくすなど若者のマナー面での問題注目されておりやはり浅草近辺もゴミがすごかったです。
ゴミはしっかりゴミ箱に捨てるか、ゴミ箱がなかったら持ち帰る・・最低限のマナーですね。

しかし人が去った街とは正反対に花火はとっても綺麗でした!!

執筆者:河森 志保

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?