街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

こんな季節は

2015年07月29日(水)
0 0 0 0

こんな季節にぴったり

坂を上ると

【こんな季節は・・・】
だいぶ暑くなってきて仕事終わりにどこかでのどを潤してから帰りたくなる季節になりましたね。
そんな中、商店街などを歩いていると店頭で焼いている焼き鳥の匂いがたまらなく食欲をそそりますよね。
JR総武線と南北線、東西線、有楽町線、大江戸線と5路線も通っている山手線の真ん中の飯田橋駅!今回はそんな飯田橋にあるおすすめの焼き鳥屋さんを紹介したいと思います。

【お店までのみちのりは険しい】
飯田橋を降りて神楽坂方面に坂を上る途中にそのお店はありますがなんといってもそこにたどり着くまでが本当に険しい!
もちろん坂なので単純に上るのもつらいですが右を見ても左を見ても飲食店ばかり!それもチェーンはもちろん個人経営のオシャレなお店が本当に多いんです!
そんな誘惑に打ち勝ち坂の頂上くらいまでいくと右手に見えるのが「炭寅」地下に降りると薄暗い店内でカウンターとテーブル席が少し。
大衆焼き鳥屋ではなくデートにも使えるような焼き鳥屋さんです!
そこの「ササミ」が本当においしいんです!わさびがちょこっと乗っていて焦げ目がつかないようにじっくり焼かれたお肉はピンク色。
とても肉厚で焼き鳥好きにはぜひ食べて頂きたい1品です。

皆さんもお近くを通った際は是非行ってみて下さい。

執筆者:千葉 憲吾

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?