街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

池田にもあるんです☆

2015年11月07日(土)
0 0 0 0

もっと早く気付けばよかった((+_+))

勝手にランキングしちゃいます☆

こんちは!
突然ですが僕の趣味を発表しますッ☆
どるるるるるるーーーん
だんっ
DVD鑑賞ですっ!普通です(^o^)

『綺麗な映像を大きなテレビで見たい』
全てはDVDを見るために!


その為にブルーレイも見れる大画面テレビというもを買う為に
せっせと貯金をして購入して、日々楽しんでいます☆

池田に引っ越してくる前は家の近くにTUTAYAさんがあって
休みの日の前日か何本も映画を借りて夜更かしをしていました。

池田に越してからはTUTAYA無いなーと思いつつ
金曜ロードショーや日曜洋画劇場を楽しみに過ごしていました☆

しかしっ!!!そんな僕に転機が訪れたのです!!
引っ越しをしてから1ヶ月くらいだったと思います
(※TUTAYAの無い1ヶ月は義務教育くらい長く感じました)

池田のダイエーは4階建なのですが
基本的僕の場合、日用品や、食材を買う時は地下と1階で用がすみます。

2階以上に足を踏み入れる事は無かったのですが
その日はたまたま、3階までいって足を踏み込んでしまったのです。

特に必要な物がある訳でもなく、綺麗に陳列された商品を見ながら
必要の無いものを手に取って眺めてみたり、

ブラブラしているとそこには見慣れた6文字の英字が!!!

懐かしのT・U・T・A・Y・Aの文字が!!
10年ぶりに地元に帰り、学生の頃お付き合いしていた女性に
ばったり出会った様な気持ちに。(※そんな経験はありません)

池田にTUTAYAあったんや!
この感動の再開により、僕の毎日は日々充実しております。

そこで勝手に僕のオススメ映画ランキングを発表します☆

第5位 ハムナプトラ シリーズ
少しですが歴史の勉強になりますし
ワクワクするような展開で
現実では遭遇しえない
特に男性の方はワクワクするかと思います!

第4位 ホームアローン シリーズ
子役の男の子の演技力と
腹筋が崩壊するような笑い
最後は感動も楽しめる
大好きな作品です☆

第3位 メインブラック シリーズ
ウィル・スミス トミー・リー・ジョーンズ
この二人が大好きで作品を観たら
完全にはまってしまいました。

第2位 ワイルドスピード シリーズ
車・音楽この二つが好きな僕には
最高の映画です!
最高の仲間と最高の家族と共に
大きな敵に挑む姿がカッコイイです!

第1位 耳をすませば
急に可愛くなりましたが
ジブリ作品が大好きですがその中でも
一番好きな作品です。
何回も見過ぎて
映画を見ながらセリフを全部言えるようになってしまいました。


みなさんもオススメ映画があったら教えて下さい☆

TUTAYAでレンタルしますっ☆




執筆者:高須賀 光明

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?