街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

暑い夏と熱い夏

2015年07月13日(月)
0 0 0 0

燃える気持ち

熱い夏が待っている

明日、本日と暑い夏がやっときたなと感じます。太陽と共に気温、紫外線と暑い夏の始まりを感じさせます。
ただ、暑い夏は気温だけではないとは私は思います。

先日、なでしこがサッカーで準優勝しましたが、海外のサッカーや、日本のサッカーが最近また熱いなと感じます。もちろんサッカーのみでなく、スポーツ全体として、熱いプレーや思いが見ているだけで伝わっていることが最近多いと思います。
スポーツは、よく最後は気持ちだと言う人がいます。私もそう思います。自分自身サッカーをやっておりましたが、体力や技術などももちろん大切です。
ただ、最後は勝ちたいや絶対に負けないという強い気持ちや熱い気持ちを出せた方が、幸運が生まれ、粘り強いプレーが出来ると思います。
サッカー観戦をしていて、やはり気持ちが表れているプレーを見た時は感動しますし、本気で応援もしたくなります。
気持ちも一体感になります。
高校サッカーも夏に大会が始まります。熱い気持ち、泥臭いプレーも見ているこっちが手に汗握ることが多いです。
サッカーを今回、例に出させて頂きましたが、この夏、気温も暑い夏になりそうですが、熱い夏も感じられることを期待しています。自分自身もサッカーで熱い時間を過ごします。みなさんもスポーツだけでなくてもいいですが、熱い夏、本気になれることを探してみてはいかがでしょうか?まずはスポーツ観戦からがオススメです。熱さを体験できる夏を期待しています。

執筆者:新井 辰哉

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?