街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

ベイクショップ(BAKE SHOP)

2016年04月15日(金)
0 0 0 0

キッシュの中身はサーモンとクリームチーズ

インテリアも緑があふれていて、落ち着いた色目

こんにちは!
自由が丘駅南口徒歩1分のアパマンショップ自由が丘南口駅前店です★

本日ご紹介するのは、自由ヶ丘駅から徒歩5分ほどのところにある、「JIYUGAOKA BAKE SHOP」さんです。おしゃれなインテリアショップIDEEの上にあるこれまたおしゃれなカフェ&ベーカリーです。
エレベーターで4階まであがると、目の前にすぐたくさんのパンが並べられているカウンターが広がっています。ここでまずテンションがあがりますね!そして広々とした店内は大きな窓があるので外の光が十分に入ってきてとても明るい印象です♪インテリアも緑があふれていて、落ち着いた色目のものが多く、くつろいでしまいそうな雰囲気が満載でした。ゆっくりお茶をするのにもよさそうです!
お昼時はもちろんランチを楽しむ方々であふれているのですが、お昼時以外に訪れてもいつも混んでいるようです!スタッフの方々の対応もよく、カフェの雰囲気もおしゃれなので人気の理由がわかります♪
今回訪れた時も混んでいたので、店内利用はやめて、入り口入ってすぐのカウンターにきれいにディスプレイされたベーカリーを物色し購入してきました!パンやキッシュ、マフィンなどが並べられいて、どれにしようか迷ってしまいましたが、ちょっとボリュームのあるキッシュにしました♪
キッシュの中身はサーモンとクリームチーズでした!うちに帰ってからトースターで軽く温めなおしてからいただいたのですが、そうすることによってまるで焼き立てのような味わいを楽しめました!パイ生地がさくさくになり、おいしい~♪サーモンの塩気とクリームチーズのマッチングがおいしい~♪卵液の部分がしっかり卵!という感じでおいしい~♪と、カフェにいるかのような雰囲気で楽しみました。
とにかくパンの種類がほかにもたくさんあり、お食事系のパンも充実していたので、これは早急にまたいかなければ!とおもいました。

ぜひ店舗にお立ち寄りの際は足を運んでみてください♪

■ベイクショップ(BAKE SHOP)
03-3723-2040
[月~木]
9:30~20:00
[金・土・日・祝]
9:30~22:00
東京都目黒区自由が丘2-16-29 IDEE SHOP Jiyugaoka 4F
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13102293/

執筆者:今 樹

関連リンク

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?