街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

博多のバルならココ!!

2015年07月16日(木)
0 0 0 0

博多のバル ポチ

博多のバル ポチ

皆さん天神店が本日ご紹介するのは・・・天神三越前店で今年契約して頂いたお客様のお店です!!

大名のとあるビルの3Fにある「博多のバル ポチ」というお店です!!
ココは私がこのお店がオープンした当初から通っているお店で、当時流行した、(もちろん今も人気はありますが)バルスタイルのお店です。

そもそも、バルって何でしょう??
皆さんご存知ですか??


ですよね??ナニそれ???って感じですよね!!



はい!!!!!
調べました!!


バルとは、barのスペイン語だそうで、軽食とお酒を楽しむお店のことを言うようです。
スペインでは、夕食を21:00~22:00に取る家庭が多く、仕事が終わる17:00~18:00から夕食までの間にみんなbar(バル)に行き、軽食とお酒で時間を潰す習慣があるそうで、中にはバルを1日2~3件回る方もいるそうです。

まあ日本で定着しているbarそのもののスペイン語バージョンなのかなと、
ただ、スペインの方たちは、大学生から大人までみんながそれぞれ行きつけのバルがあるようです。

んーなんだか想像しにくいですが、第二の家みたいな感覚なんですかね?

あっ、すみません!話が長くなりましたが、バルはザックリそのような意味みたいですね。

話を戻しますと、そんな「博多のバル ポチ」にオープン当初から足を運んでおりますが、このお店は本当に、1人のお客様も多く、その他にも、カップル、団体さんも多く、各種イベントも行っております、貸切も可ですので様々な用途でお料理とお酒が楽しめるお店です。

オーナーさんをはじめ、スタッフも面白く、たまに真面目ですごく居心地がいいですよ!!

是非一度足を運んでみて下さい★

執筆者:山部倫太郎

関連リンク

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?