街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報
賃貸情報>店舗発!地域情報>(生活コラム)暮らし関連>調布はサイクリングロードが充実!!

調布はサイクリングロードが充実!!

2015年08月10日(月)
0 0 0 0

夏休みの過ごし方

夏真っ盛りですね!みなさんはどのようにお過ごしですか?
海外旅行・温泉・避暑地めぐり・海・プール・山登り。
楽しい事は沢山あります!!
その中で、本日はサイクリングについて、少しお話させて頂きます。
風を切って走ると、意外と涼しいですし、いろんな自然を感じて癒されます。
京王線・調布駅周辺にはサイクリングロードがあるんです!

調布を自転車で走ろう!!

調布市周辺には、多摩川もありますし、深大寺方面には緑も多く、
自転車で走るには快適な環境が揃ってるんです!!

野球やサッカーをしている方たちを見ながら、多摩川沿いを快適に走っていると、
野鳥がいたり、魚が飛んだり。意外な生き物に出会えるかも!
よそ見のし過ぎは要注意です(笑)

深大寺方面へ進むと、「野川」という小さい川が流れています。
この川沿いにもサイクリングロードがあります。
多摩川とは違い、静かで水の流れる音も聞けて癒されますよ。
緑も多いですし!!休憩所などもあります。

野川沿いには、広大な敷地の野川公園などもあります。

そのあとは、深大寺に寄ってお参りをしたり、参道でお茶やそばを食べたて休憩したり、
神代植物園に行って、色んな植物を観察するのも良いですね!
充分満喫できると思いますよ!!

夏休みの1つのプランにいかがですか?
楽しい思い出の残る夏休みにしましょう!!

執筆者:佐野敬二郎

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?