街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報
賃貸情報>店舗発!地域情報>(生活コラム)暮らし関連>スティーブ・ジョブスが残した名言集

スティーブ・ジョブスが残した名言集

2015年08月11日(火)
0 0 0 0

社会で働く大人達、彼の名言集を知っていなければ人生を損していますよ?

アップル社といえばスティーブ・ジョブス

アップル社といえばスティーブジョブス。スティーブジョブスといえばアップル社。
私たちが生活で使っているiPhoneやMacintosh、誰が作ったのかはみんな知っていますよね?
彼は、企業を大成功させた有名な人物です。
私たちの今に、未来で存在する機械があるのは彼のおかげとも言えるはずです。
彼が天国へと旅立ったとき、仕事の仲間はもちろん、世界中の人々が悲しみました。
ですが、彼の意思を引き継いだ仲間たちが今でも、未来の機械を製作しているのです。
そうできているのは、彼が仲間に大切な言葉を何度も贈ったからなのではないのでしょうか?

実業家であるスティーブ・ジョブスの名言、仕事をしている社会人なら知っておくべきです。

ジョブスが残した名言集

『もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは本当に自分のやりたいことだろうか?』
この名言はとっても有名です。
本当はやりたくない仕事を嫌々している人は、世界中に溢れています。
「NO」と言えない日本にはそんな人が多いかもしれませんね。
ですが、あなたが嫌がるその仕事をやりたいと思う人もいるのです。
ひとりひとり自分がやりたい好きな仕事ができれば、世界はどれだけ変わるのでしょうか・・・

『歳をとればとるほど、動機こそが大切だという核心が深まる。』
深いですよね。行動する前にはその動機が大切です。
新しいことに挑戦することはこわいですが、その行動が人生を大きく変えるのです。

『キャリアではない。私の人生なんだ。』
実業家である彼が言うとかっこいいですね。
成功した人って、経歴=キャリアという感じですが、彼は会社が成功したことも自分の人生の一部と捉えていたようです。
そんなジョブスだからこそ、次々と新しいものを生み出せたのでしょう。

『1年で2億5000万ドルも失ったのは、知っている限りでは私だけだ。人格形成に大きな影響を与える出来事だった。』
2億5000万ドル・・・日本円にするととんでもない金額です。
この出来事、普通であれば“挫折”いうはずです。
このことすら、人生の学習のひとつとしています。

『前進し続けられたのは、自分がやることを愛していたからだ。』
彼の仕事愛が感じられます。好きな仕事をすることは本当に素晴らしいことです。

社会で働いているあなた、スティーブ・ジョブスの名言でなにか変わりませんか?

執筆者:Rui

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?