街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報
賃貸情報>店舗発!地域情報>(生活コラム)暮らし関連>本当に女子力が高い人が持っているもの

本当に女子力が高い人が持っているもの

2015年08月12日(水)
0 0 0 0

お化粧にヘアスタイルにファッション、それからネイルに・・・女子力が高い女性ではありますが、本当にそれだけが“女子力”?

性格は外見に出る?

女子力ってきくと、綺麗な外見にこだわっている女性という感じがしますよね?
ですが本当の女子力が高い人とは、内面が素敵だということ!
よく「人の性格は外見、顔にでる」なんていいませんか?
確かに、穏やかな人は外見が優しそうだったり、性格がきつい人は外見もちょっときつかったり・・・
そんなこと思ったことありませんが?
もちろん、一見こわそうな人がすごく優しいということもあり、本当にそうだと断言はできません。

人は初めて会った人の印象を外見で決めるといわれています。
そのため、身だしなみはとても大切ですよね。
その外見にこだわる女性は非常に多く、世間では「女子力が高い」なんていわれています。

本当の女子力が高いとは

女子力ときくと、外見だけに思われがちですがそうではありません。
内面の性格、他の人への振る舞いも女子力に繋がるんです。
他の人に優しい人ってとっても魅力的です。
そんな女性は女子力が高いと言えるかもしれません♪
人に優しくする行動は自分の魅力を上げます。
外見ばかりにこだわる女性は、一度内面について考えてみましょう。

感謝の気持ち

女子力が高いは、いつでもメイク道具や美用品、香水にサプリメント。
こういったアイテムをカバンに入れていますよね。カバンを見るだけでその人の性格がわかるものです。
確かに女性といえば女性らしいですが、本当に持つものはそれだけでいいでしょうか。
本当に女子力を持っている人は、感謝の気持ちをいつでも持っています。
感謝の気持ちがあると、自然に「ありがとう」と「ごめんなさい」がいえます。
いつも一緒にいる相手にも感謝の気持ちを忘れません。
同じ空間にいることが当たり前となった家族、恋人、友達
感謝の気持ちお礼の一言があると、一緒にいる相手もあなたとの時間を居心地良く感じるはずです。

男性が求める女子力

思いを寄せている人や大切な恋人に、いつでも可愛く見られたいキレイに見られたい
そう思うのはどの女性も同じです。
そのため、ダイエットをしたり美容アイテムを買ったりするものです。
しかし、本当に男性が求めていることは違うかもしれませんよ?
お年寄りや子供に優しいことのほうが、時間をかけて細くなった体よりも魅力的だったり・・・
女性が思っている女子力は、本当の女子力とはちょっと違うのかもしれませんね。

執筆者:Rui

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?