街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

いろいろあるよ!生田緑地★

2015年07月23日(木)
0 0 0 0

週末は生田緑地★

生田緑地って?

皆さん、
こんにち&こんばんは!

最近、梅雨が明けましたね!
洗濯物に悩まされる時期が終わってうれしいです♪
でもちょっと暑すぎませんか・・・?
毎日30度超え・・・涼しさが欲しいと思っている方、多いと思います!
天気のよさもわかって、涼しい空間・・・すぐに思いつきますか?

私が思いつくのは・・・生田緑地!!
ということで、今回は生田緑地をご紹介いたします★

生田緑地ってご存知ですか?
名前だけ知ってるよー!行ったことあるよー!ってかたも多い気がします!
でも知らないって方のために説明すると、
1941年に都市計画の一貫として決定された緑地で、雑木林・湿地・湧水など貴重な自然資源、普段はあまり見ることのできない、ゲンジボタルやホトケドジョウなど貴重な生物を見ることができる場所です!

生田緑地の中ってどうなってるの?

生田緑地内ってすごーく広いんです!!
東京ドーム・・・何個分っていうのはちょっとわからないですけど笑
何個分かあるんじゃないか!?ってくらい大きいのは確かです!!!

さて中の施設なんですが、
東口ビジターセンター・西口サテライトの案内所をはじめ、
川崎市立日本民家園(江戸時代の古民家でできた野外博物館です)
伝統工芸館(藍染の体験ができます!)
かわさき宙と緑の科学館(自然科学体験とプラネタリウム★)
川崎市岡本太郎美術館(作品を間近でみれます★カフェスペースもあります★)
川崎市藤子・F・不二夫ミュージアム(原画が展示されてます!)
生田緑地ばら苑(春と秋の2回シーズンがあるみたいです!種類も豊富!)
川崎市国際生田緑地ゴルフ場(自然をそのまま活かしたコースが有名です)
枡形広場と展望台(都心や多摩川が一望できます★)

と、こんな感じでいっぱい施設があるので、1日楽しめる場所です☆
自然に囲まれてるので、暑い日でも涼しさを感じられると思います!!

ちなみに画像は岡本太郎美術館のそとにあるオブジェの一部です★

執筆者:内田珠貴

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?