街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

チーバくんです!!

2015年08月11日(火)
0 0 0 0

千葉県のマスコットキャラクター

チーバくんです!!

今回は千葉県のマスコットキャラクター「チーバくん」を紹介
します。
千葉県の形をした赤い犬のような不思議ないきものがチーバ
くんです。
近年はゆるきゃらの流行で、熊本県のくまモンや船橋市の
ふなっしーが人気者となっていますが、チーバくんもかわいい
キャラクターですね。
他のゆるきゃらと違った特徴は、千葉県の形をしている所ですね。
チーバくんのどの部分が、自分が住んでいる街なのかを探して
みるのも楽しそうですね。
じわじわとチーバくんの知名度も上がってきています。
今年の5月には、日本のマスコットキャラクターとして唯一
台湾の北海岸チャリティーマラソンに出走しました。
チーバくんが、台湾政府観光局から招待されたそうですよ。
動物でいったら犬みたいな感じがするので、きっと親しみ
やすさがあるのでしょうね。
千葉県内にはチーバくんのグッズや名産品を取り揃えた
物産館があります。
柏の高島屋にも千葉の名産品のお店があって、チーバくんの
イラストの入ったサブレやおせんべいなどがあります。
お盆が近づいているので、帰省おみやげとして親戚に配ったら
良さそうですね。
お子さまには特に喜ばれそうです。
チーバくんのお菓子をきっかけに、いろいろなチーバくんグッズも
ほしいと思ってもらえたらうれしいですね。

執筆者:下山 早穂

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?