街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報
賃貸情報>店舗発!地域情報>(生活コラム)暮らし関連>バレンタインで大人が知っておきたいマナー

バレンタインで大人が知っておきたいマナー

2015年08月11日(火)
0 0 0 0

バレンタインデー、恋をしている人達にとっては一大イベント。大人ならそのマナーを知っておきましょう。

恋愛だけじゃないバレンタイン

大人になってからのバレンタインデーは子供の頃となんだか違いますよね?
好きな男性へとチョコを渡すことで、気持ちを伝えることができます。
外国などでは、バレンタインに男性が女性にチョコレートや花束を贈るのですが、日本は違いますよね?
バレンタインとはいっても、恋愛だけではありません。
日ごろお世話になっている仕事場の人などにもチョコを渡す人もたくさんいるのです。
さらに、好きな男性ではなくても「友チョコ」としてチョコレートを渡す人もいます。
この友チョコですが、勘違いされそうと思う人もいるでしょう。
しかし、好きだと勘違いされないよう、チョコレートに友チョコとかかれている面白いチョコレートなども販売されています。
チョコレートで賑うこのイベント、大人なら大人らしくマナーを知っておきましょう。

手作りチョコが食べられない人は多い

バレンタインデーにチョコレートやお菓子を作って周りに配る人っていますよね?
もちろん心がこもっていてもらって嬉しくない人はいません。
また、付き合っているカップルなどは作ってもらったほうが愛情を感じて男性側は嬉しいようです。
ですが、仕事場の人達に配るチョコレート、マナーとして買った方がいいはずです。
作ったほうが感謝の気持ちが込められていていいんじゃないの?!そう思う人もいるでしょう。
しかし、なかには人が作ったものが食べれないという人もいるのです。
周りにはそんな人はいないと思うあなた、それはあなたが気づいていないだけです。
あなたのことを嫌いというわけではなくても、その手作りのものが食べられないという人がいるのです。
そんな人は結構いるんですよ?
買ってあげたほうが無難ですよね?

バレンタインデーのマナー

バレンタインデー、張り切りすぎて職場の同僚、上司に高級なチョコレートを配ってしまう人は気をつけましょう。
ホワイトデーにはお返しが来ますが、その際に返すものに困るはずです。
あんな高いものを貰ったのに、これじゃあな・・・
ホワイトデーが近づくにつれ、その人の悩みの種はどんどん大きくなるはず。
そうならないためにも、張り切り過ぎないものをバレンタインデーで渡しましょう。
中には甘いものが食べれない人もいるので、しっかりとその人のことを知っておくことも大切です。

執筆者:Rui

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?