街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

武蔵新城の癒しスポット

2015年08月14日(金)
0 0 0 0

心の安らぎ・・・

心の安らぎ・・「新作第3公園」

武蔵新城駅から5分ぐらい歩くと「新作第3公園」があります。
確か三方が車道に面していて、結構大きな公園です。

中はかけっこやボール遊びが思う存分楽しめそうな広場が広がっていて、
その広場を囲むように木々が植えられ、遊具も置かれています。
すべり台、ブランコ、鉄棒・・・。
大人には懐かしく、小学生ぐらいまでのお子さんなら、時間を忘れて夢中になるのではないでしょうか?
私が行ったときは、お父さんとおそらく5歳ぐらいの男の子が楽しそうに遊んでいました。
お父さんもお盆休みなのでしょうか?
微笑ましい光景です。
が、すぐにお父さんの方が遊び疲れたのか、帰ろうとするのを男の子がまだねばる・・・
という、それもまたよくありそうな光景でした。

中を見ると、ところどころにベンチも置かれています。
中に入ってベンチに腰掛けたい気分でしたが、
休み時間の終わりが迫っていたので今日は帰ることにしました。
見ると親子連れもリュックをしょって帰り支度をしています。

私は「ベンチに腰かけてゆっくりランチを楽しめる公園」を探していたので、
この「新作第3公園」はまずぴったりだと思いました。
今はまだ暑い日が続くのでちょっと近寄りがたいですが、あと2~3週間もすると、
木陰でのランチ&休憩&読書ができる、気持ちの良い季節がやってきます。
今からもう楽しみです。
ランチは手作りのお弁当が一番かもしれませんが、武蔵新城にはテイクアウトできる食べ物のお店が、
私が知っているだけでもたくさんあります。
これからもっともっと探す楽しみも生まれました。

みなさんも武蔵新城にお越しの際は是非「新作第3公園」に足を運んでみてください。
三方が車道になっているので、車には十分に気をつけてくださいね。

執筆者:harada

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?