街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

ドラッグストア

2015年08月05日(水)
0 0 0 0

日用雑貨はここへ!

北海道発祥の続きですよ★!

最近、北海道発祥の企業を多く紹介してきましたが、今回はここ!!

そう!皆さんご存知の「クスリのツルハ」のご紹介です!!

クスリのツルハといえば、皆さんご存知の通り、北海道生まれのまさしく北海道ブランド

です!!

売っている物は、もちろんドラッグストアですから、薬に始まり、飲料水、食べ物、

そして、夏には花火なんかも売っています!!まさしく、何でも屋さんなんです!!

店舗によっては、軽い家電なんかも売っていますよ!!

北海道では、誰もが知っているこのクスリのツルハですが、北海道外の方にとっては、

あまりなじみがないかもしれません。本州でいうところの

マツモトキヨシ的なものです!!

そう!!つまり、地元愛がとても強い!!

もちろん進出している場所は、主に北海道内ですし。進出しているエリアは北海道内の

都市部だけではなく、市街地にも数多くあります!地元を大事にしているまさに、

地元密着の企業なんです!!

そんな、企業ってとても親近感が湧きますよね!!

私の周りの北区周辺にもたくさん、クスリのツルハがあります!!

やはり、地元の方々にとても、親近感をもたれているのは、間違いなく、

お客さんは老若男女問わず、たくさんの方々がいらっしゃいました!!

私も、地域密着ということを接客していく上で、考えていかなくては、

いけないなと感じました。

執筆者:中村 直人

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?