街のお役立ち情報からおもしろネタまで! 店舗発!地域情報

マンモス

2015年07月10日(金)
0 0 0 0

九州最大級のマンモス校

これが福岡大学

こんにちは。昨日はぶた丼を食べた安楽です。
やはり【さとうのぶた丼】の破壊力はすごいです。
一時期フードファイターを目指していたこの私をも喰らおうとしてましたがなんとか返り討ちにしてやりました。
前置きはこの辺で、とうとうこの日がやって来ました。
そう、今回ご紹介するのは私の母校【福岡大学】です!
この学校は2万人を超える学生が在学する、九州最大級のマンモス校です!全国生徒数ランキングでもトップ20に入っています!
懐かしいですね。私もここにはとてもお世話になりました。5年間があっという間に感じます。
5年間?5年間…?5年間………!?
そうなんです。楽しい楽しい福岡大学にもう少しいたいなと思い、あえて長くいたんです。あえてね。うん、あえてね…。
冗談はさておき、ほんとに福岡大学はすばらしいとこです!まず広い!昔鬼ごっこをしてだれにも会わず、みんなで連絡を取り合って強制終了してしまうくらいひろいんです。さらに3年前にできた新図書館!これがすごいんです…!建設コストも莫大でしたが、設備が大学レベルではないんです。詳しくはここでは言えないですが、とにかくすごいんです!詳しく聞きたい方がいれば安楽までお申し下さい。
他にもご紹介したいのですが本日はここまでにしときます。
福岡大学に興味を持った方がいれば私嬉しいです。

執筆者:安楽 龍馬

コラム検索
キーワードで探す
店舗・エリアで探す
ページトップ?